HOME > 快適生活研究所情報

快適生活研究所情報 〜害虫忌避〜 2020年6月号

経営姿勢:当社は「いのち」と「こころ」を大切にする経営に徹します

経営理念:信頼のネットワーク、人に優しい天然素材で快適生活のお手伝い

一部地域では非常事態宣言が解除されましたが、まだまだ気がぬけませんね。
沖縄を初め梅雨入り宣言、雨が降り続く季節になります。
湿度が高くなる中、カビの発生でお悩みになりませんか?
弊社製品まもるくんの主成分「ヒノキチオール」は防カビ効果が御座います。
また夏に向けて害虫に悩まされますが、もちろん害虫忌避効果も御座います。
ノミ・ダニ・ムカデ・ゴキブリに忌避効果が御座います。
虫の通り道に噴霧・またはティッシュに含ませて置くと虫が寄ってきません。
また布団、畳に噴霧すると殺ダニ・殺ノミが出来ます。
ECサイトでも販売しておりますが、多くのお客様のレビューには害虫忌避効果を書いて頂いております。一度ご覧頂けると幸いです。(アマゾン、楽天、ヤフー)

ヒトデの恵み(害獣忌避剤)の再販のお知らせ
9年ぶりに再販致します。(月の供給量に限りが御座います)

2011年の東日本大震災以降、原産地の材料のヒトデが全滅し、販売中止しておりましたがごく少量ですが、採取出来る様になりました。
ヒトデは外敵から身を守る為に「ヒトデサボニン」という物質を体内に蓄えております。
これが忌避剤として大きな能力を持っていると考えられ、
研究の結果、鳥ではカラス・鳩・ヒヨドリ・スズメ
      動物では猿・鹿・猪・ハクビシン・猫
を忌避出来ることが分かりました。
ゴミ捨て場に設置、ネットの中央部に設置、また少量を広範囲に散布することにより害獣を寄せつかせなくします。
材料100%ヒトデだけです。定期的に本製品に水を噴霧してください。(霧吹きでOKです)
強烈な臭いがしますのでご注意下さいませ。(弊社も設置してますが、猫が悲鳴をあげてました)
有効期限:開封後6ヶ月