HOME > 快適生活研究所情報 > 200702月号

快適生活研究所情報 2007年02月号

経営姿勢:当社は「いのち」と「こころ」を大切にする経営に徹します

経営理念:信頼のネットワーク、人に優しい天然素材で快適生活のお手伝い

(1)寒い冬は温泉にかぎります。美人の湯を発見

仕事で奈良県の宇陀市に行く途中、温泉の看板を見かけて、温泉好きな私はどんな温泉か気になっていました。随分前に知り合いからいい温泉だという噂を小耳に挟んだ記憶が蘇りました。そこで入浴してきました。場所は近鉄榛原駅の近くです。源泉名は美榛(みはる)温泉といい、保養センター美榛苑で日帰り入浴を体験。入ってびっくり。ローションをつけたような滑らかなお湯。直ぐにお肌がつるつるしてきました。まさに美人の湯です。日帰り入浴料金500円。宿泊も可能でお手ごろ価格。泉質:ナトリウムー炭酸水素温泉。沸かし湯で、循環型。塩素臭が気にならないのがいいですね。難を言えば露天風呂がないところです。

(2)阪神淡路大震災から早12年

1月17日未明、寝床でテレビを見ていた私は急に激しい縦揺れにあい、思わず布団を頭からかぶったことを思い出します。犠牲者6千余。残されたご家族は今も悲しみの中にあり、忘れることができません。亡くなった神戸大生加藤貴光さんがお母さんに残した手紙が最近話題になっています。この手紙を読まれて随分多くの方が力づけられ、癒されました。ご存知でしょうか。

親愛なる母上様

あなたが私に生命を与えてくださってから、早いものでもう二十年になります。これまでに、ほんのひとときとして、あなたの優しく温かく大きく、そして強い愛を感じなかったことはありませんでした。

私はあなたから多くの羽根をいただいてきました。人を愛すること、自分を戒めること、人に愛されること・・・。

この二十年で、私の翼には立派な羽根がそろってゆきました。

そして今、私はこの翼で大空へ翔(と)び立とうとしています。

誰よりも高く、強く自在に飛べるこの翼で。

私は精一杯やってみるつもりです。

あなたの、そしてみんなの希望と期待を無にしないためにも、力の続く限り翔び続けます。

こんな私ですが、これからもしっかり見守っていてください。

また逢える日を心待ちにしております。

最後に、あなたを母にしてくださった神様に感謝の意をこめて。

翼のはえた"うし"より

(4)MAMORUKUN豆知識はMAMORUKUN物語を連載しておりますので、その間お休みします。弊社HP(http://www.kaitekiseikatsu.co.jp/)をご覧下さい。

※弊社情報について、ご感想をお寄せ下さい。info@kaitekiseikatsu.co.jpまで。